当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナンバーカード(マイナ保険証)の利用にご協力をお願いいたします。

◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)・加算1 4点 ・加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)

受付・診療時間・休診日

受付時間

【午前診療】8:30~11:30
【午後診療】12:00~15:00  一部の専門外来及び健診・ワクチンのみ対応(完全予約制)

診察時間

【午前診療】9:00~ (ただし、泌尿器科の診療は10:00~、産婦人科の診察は9:30~となります。)
【午後診療】13:30~

休診日

土曜日・日曜日・祝祭日
年末年始(12月29日~1月3日)
創立記念日(5月1日)
※尚、救急患者さんにつきましては365日24時間体制にて対応しております。

患者さん別の受付対応について

予約変更・キャンセルについて

外来受診の流れ

受診の流れをフロー図で説明します。下記ボタンよりご覧ください。

受診の流れはこちら

外来全般について

外来受診の際にご注意いただきたいこと

当院の診察券(IDカード)、マイナンバーカード(マイナ保険証)又は健康保険証を必ずご持参をお願いいたします。
※ご来院の際に診察券をご持参されない場合や紛失された際は、実費にて再発行させていただきます。

マイナンバーカード(マイナ保険証)又は健康保険証のご確認について

受診のときは必ずマイナンバーカード(マイナ保険証)又は健康保険証、各種医療受給者証等をご持参願います。

  • マイナンバーカード(マイナ保険証)又は健康保険証、各種医療受給者証等は、毎月、最初の来院日に受付窓口にご提示願います。
  • マイナンバーカード(マイナ保険証)又は健康保険証、各種医療受給者証等の内容が変わったとき、新しい保険証に切り替えられたとき、新しく取得されたときなどは、その都度ご提示願います。
  • マイナンバーカード(マイナ保険証)又は健康保険証の提示がない場合は、保険での取り扱いができないこと(医療費の全額を患者さんがご負担すること)がありますのでご注意ください。

院内での携帯電話のご使用について

院内での携帯電話及びPHSのご使用は、医療機器に影響を及ぼす恐れがありますので指定区域以外ではご遠慮ください。
なお、職員が使用している携帯電話は、院内専用(医療用)の内線電話機で、一般の携帯電話機やPHSと異なり医療用電子機器等に影響を与えません。

外来費用のお支払いについて

会計窓口にてお支払いください。また、下記クレジットカードもご利用いただけます。

 

領収書の再発行はできませんので、大切に保管してください。

紛失された方は、領収証明書の発行となり、別途料金が必要になります。

車いすのご利用について

車椅子は病院玄関に置いてありますので、気軽にご利用ください。

PAGE TOP